· 

【土屋鞄×note 絵本コンテスト】入賞

土屋鞄製造所×note「#土屋鞄の絵本コンテスト 」

入賞しました!

 

絵本『まっくらよるの ほしづくり』

え しょこら・ぺす / ぶん スミノモニカ

 

コンペのテーマは「長く大切にしたいもの」です。

読み手の「想像力・創造力」を掻き立てる、

まぶたの奥の残像のようなイメージで描きました。

 

失敗だとおもっていたことってどんどん形をかえて

大切にいまここにあります。そんなおはなしです。

 

 

Click→応募作品のラフがご覧いただけます

 


 

 

土屋鞄製造所×note「#土屋鞄の絵本コンテスト 」結果発表

 

「各審査員からの総評」ではありがたいお言葉をいただきました。

 

まっくらよるの ほしづくり』は、一目で絵の可愛らしさが伝わってきました。

(抜粋)

◆『まっくらよるの ほしづくりはとても良かったと思います。これは、お話もいいんですけど、最後の方に雲の上から星を降らせるシーンがあって、それがたぶん、めちゃめちゃきれいな感じになるんだろうなあと印象深くて心地よさを感じました。

(抜粋)

 

 

noteにてスキ♡してくださったみなさま、ありがとうございました!